2019/05/08 09:36



ハサミもノリも使わずに、お子さまでも組み立てられることで好評いただいている「紙エコペーパークラフト」シリーズ。好きに色を塗って、家族みんなで楽しむのもすてきですが、今回はちょっとオトナ仕様の楽しみ方をご紹介します。

 

①モビールを作る

窓をあけて風を入れても寒くないこの季節におすすめなのが、モビール。

組み立てた状態で紐を仮止め、うまく釣り合う位置が分かったら、

もう一度最初の状態に開き、

動物達の背中に穴をあけて(ちょっとかわいそうですが)、紐を通します。

ナチュラルな雰囲気にしたいので、麻紐を選びました。

 


紐の先を割り箸や木の枝にバランスよく結びつければ、

立体モビールに。

追いかけっこしているみたいに揺れて回って、

なかなかかわいいです。

(シマウマとライオンのセットだと平和にはいかないですが笑)

 


そのままでもいいですが、

側面に動物の名前を書き入れてアクセントにしてみました。

 



②フォトスタンドを作る

これまたちょっとかわいそうなのですが、

背中部分に切れ目を入れれば、簡単なフォトスタンドに。

お気に入りのポストカードを飾っても楽しいです。

シンプルなマスキングテープ&円形シールでデコレーションすれば、

インテリアのアクセントとして活躍します。

 


色を絞ってシンプルにしても、みんなで色を塗ってカラフルにしても、

温かみのある紙の風合いで優しい仕上がりになる紙エコペーパークラフト。

組み立てたあともそばに置いて楽しい、こんな使い方はいかがでしょうか。

 


紙エコペーパークラフトは、

水族館ショーで活躍する動物達の「水族館編」、お魚たくさんの「水族館編2」、

リアルな造形の「昆虫編」を展開しています。

お好きな動物達のセットを選んでくださいね。